私家版:Tの探索記録

2019/3/4開設。つんくさんのコーラスが入っている曲を研究しています。記事に誤りがあればご指摘ください。歌詞は、歌詞カードと表記が違うことがあります。

【『NO.5』より③】ボイパ1箇所あり【ここにいるぜぇ!】

曲名 TOP!
アーティスト名 モーニング娘。
参考音源(発売年) アルバム『NO.5』(2003)
歌詞カードのクレジット 「Chorus:TSUNKU♂
つんく ♂♂♂

つんくボーカル聴き取り表

種別 サブボーカル ソロボーカル ひとこと ラップ ボイパ その他
-

「サブボーカル」とは、メインボーカルと同じ歌詞を歌っている部分や、スキャットを指す。「ソロボーカル」とは、つんく単独で、ふたこと以上歌っている部分。「ひとこと」とは、つんく単独でひとこと歌っている部分を指す

メロディ つんく歌唱部分書き出し
サビ① yes!wonderland 夢の翼を広げ/here is wonderland/break trough
Aメロ① 何がしたい?とか聞くけれど/here is wonderland/知らない事とか始めると/yeah
Bメロ① 僕らはまだ夢の途中みんなみんなそうなんだ/いいわけなどgood bye bye チャンスはそこにある
サビ② yes!wonderland 一度きりの人生/here is wonderland/yes!wonderland 夢の翼を広げ/here is wonderland /break trough
Aメロ② 答えはいくつもあるんだと/here is wonderland/恋人の夢を知った時/yeah
Bメロ② 全てはまだ学ぶ途中みんなみんなそうなんだ/出会いそしてgood bye bye 笑顔は忘れない
サビ③ yes!wonderland 歌は国境越えて/here is wonderland/yes!wonderland 愛の翼を広げ/here is wonderland /l’m here
サビ④直前 ブンブカッカッッprrrrrrrrrrrru
サビ④ yes!wonderland 歌は国境越えて/here is wonderland/yes!wonderland 愛の翼を広げ/here is wonderland /l’m here
Cメロ wow wow wowみんなlonely boys &girls /uh uh/(以下全部の歌詞歌唱) /uh×3

・聴きどころ①:1番「超不安な顔するじゃん」、2番「ジェラシー感じた」後のyeah
・聴きどころ②: ボイパ(ブンブカッカッッprrrrrrrrrrrru)

バックグラウンドボーカルのクレジットが「all staff」となってるのは、おそらく最後のCメロの、ガヤガヤしてるコーラスのことでしょう。

追伸 更新が遅くて申し訳ないです。CDは主にヤフオクで集めてるのですが、CD文化が廃れるスピードが思いのほか早いので、このままだとヤフオクのCDコーナーも減ってしまうんじゃないかと、焦りを感じております。
もっとペースを上げて研究もCD購入もしたいところなのですが、時間もお小遣いも無いのが現状です。歯痒いです。
あと1年半くらいは今の低空飛行になる予定です。